FunHunt 10周年記念アンケート


投稿順に載せてあります。一番下に掲示板来訪者のコーナー有


    
  
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
♪豆腐ICE 投稿日:2011年 9月 3日(土)22時12分48秒

1、 みなさんそうでしょうけどもいっぱいありすぎるなぁ。 鬱軍祭り、お池でチーム対抗戦、おうまさんが転んだ、一回目のfh最終日とかかなぁ。

2、 2001年8月に2ちゃんねる閉鎖事件ってのがあって、ラウンジの一人(せちがないにぎりめし氏)が「兄ちゃんねる」なんてのを作り、
そこをうろうろしてたらFunHuntが紹介されてて、面白そうなんでついつい参加。今にいたる。。。ってな感じ。

3、昔は「原子空母@兄」、んでいろいろあって名前変えることにいたしまして、原子→アイソトープ→アイストーフ→アイス豆腐→豆腐アイス(これほんと)

4、 規律正しいア・ロードもいいし、男らしいピストン軍もよかったけんども、やっぱり♪小町レンジャーだよね。 小町隊長がラストあたりいなくなったのが寂しかったなぁ。。。

5、 何と言っても「自由な場所」ほんと自由だったよねぇ。そして「放課後」ってな感じでしたねぇ。
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
小一時間問詰 投稿日:2011年 9月17日(土)10時53分1秒

1、fhの思い出  池戦ですねぇ。ア・ロードに入ってからが最高に楽しかったデス。

2、どうやってfhを知った?  当時、車板のコテ仲間に誘われて「中華鬱タ゛ノソ」とかいうHNでw

3、HN遍歴  中華鬱タ゛ノソ → 鬱南蛮R → 忘れた(執拗にふーまを撃ったw)  → 小一時間問詰

4、好きなチームは?  §ア・ロード§

5、あなたにとってfhとは?  自分も「自由な空間」ってイメージですね ^−^  「話す」「矢を射る」それだけで、創意工夫できる奴らのいる場所。  愛しきおバカさんが居る場所w
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
 』gui『   投稿日:2011年 9月29日(木)20時59分15秒

1、無職になったばかりの頃、このゲームに出会えたので、曜日時間を問わず入り浸ってました。

2、TechWin

3、新人気象予報士 ⇒ 』小町派潰し ⇒ 』小町派潰し『  (因みに 』 は靴を意味していました。)

4、千葉ロッテマリーンズ あと、日本ハム2軍

5、ネットでいろんな人と遊ぶ ということを最初に教えてくれたゲーム。アバターと名前を決めるだけでよかったので、
ものぐさな自分でもすぐに入り込めました。スコアだとかレベルだとか余計な要素がないのも、個人的にはやりやすかったです。
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
歯痒い 投稿日:2011年10月 2日(日)03時14分34秒

1、異世界(オンライン)に飛び出し、「荒らし」を戒められ、ネットにも社会があることを知りました。
それからはずっと小山で過ごしていた記憶とかなんとか。寝オチ、ネカマを経験した場所でもありますね。
復活してからは、豆腐ICE、豆姐、ヤン、まうまう、さん達がいるところにお邪魔してたという記憶ですね。

2、一人っ子からくる寂しさからか「チャット」を検索してたどりついたと…。ちなみに、FHが一番ゲーム性があって、なおかつ話せる人がいた気がします。

3、KANON(初期だけ)→歯痒い? (たぶんこれだけ)

4、小山のマダムかな。

5、とりあえず、家にいながら、人と交流してた場所。矢を打ったり打たなかったり…は話すことがなくなったときに最適な暇つぶしにもなって。
一日中(は言い過ぎか)いても、飽きなかった気がします。あと、厨房にとっては、年上がいっぱいいて刺激的な場所でしたね。
今でも、ニヒル:「昨日、工事したw」誰か:「ヘルメットはしたか?」なんていう会話を、面白い表現だったなぁなんて思い返すこともあります。
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
まめёぽこ 投稿日:2011年10月 2日(日)22時33分35秒

1、たくさんの仲間にであえた!!!これにつきるけど。
 閉鎖したのに復活するって豆腐に教えてもらったときうれしかたー
 自分たちでいろいろ改造できてそれにいそしんでいたときがたのしかったー  (はろうぃんばーじょんとかにしたり!)
 異年齢・・・異集団がギャングエイジぽくてたのしかたー  お酒飲みながら朝までのんすとっぷとかー  FHのおかげでぐれなかった永遠の17歳!!

 2、むかし、むかしはネット月に15時間でいくらみたいな時にやってたOCNの会員制のチャットが閉鎖になってしまい、
思春期を境にネット無制限使い放題になったので味を占めて放浪してたら発見。

3、うまれてからこのかた、ずっとまめёぽこー。  由来は、よくわかんないけど、そらまめの生き方に感銘してつけたきがする。

4、あまり、チームに興味がなかた。  ブランド物に興味がない人間だので。  ・・・・といいつつはいさい牧場というのに所属(ぁ

5、んとー                      家族!!
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
もんもん 投稿日:2011年10月 3日(月)23時03分57秒

1、最初の閉鎖までは会社で昼しかやらなかったので、あまりお友達がいなかった。
ちなみにお豆腐さんと仲良くなったのは、FUNHUNTじゃなくてミューオンラインwww

2、会社のPCに、問い詰めが勝手に入れて、「このゲームやれ。挨拶はぃょぅでおk」そんな感じだった気がするw

3、 もんもんもんって漫画の主人公モンモンが好きだったから。でも、ネットでこのHN多いから後で後悔ww

4、 ア・ロードに入らない?と言われたまま入らなかったな〜と。チームとかあまり詳しくしらにゃい´ω`

5、生活の一部
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
うめぼし 投稿日:2011年10月 4日(火)02時48分2秒

1、シネヨしかいってなかった

2、3Dチャットってので検索,最初はWCAチャットだっけ?なんかそういう3Dチャットにはまってた

3、うめぼし

4、ない。100対1でも 全部ぼこす気でいた

5、シネヨと言う場所 全員を矢祭りに上げる場所
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
ぴゆ 投稿日:2011年10月05日 01:20

1、初めてのオンラインゲーム。丸子さんのキシャーが忘れられない。

2、友達がやってたので誘われて!

3、ずーっと、ぴゆ。由来はなんとなく。

4、チームってあったねそういえば!名前思い出せない・・・

5、keigo、たみ、翼とかに誘われてLineageっていう別ゲーム行って、
それを長くやってたのでオンラインゲームのきっかけみたいなものかな。
そこで繋がってるFHの人も他にも結構いたし。でも私にはFHの自由でまったりした空気の方が合ってた気がするw
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:DJ 投稿日:2011年10月 9日(日)17時10分24秒

1、しゃぶしゃぶ食べ放題オフ。幹事が仕事してなかった。
あとniruruとあったけーさんの持ってるバッグが全く同じものだった。(笑)
FH内では壁走り競争。山同士の打ち合い。山からトーテムの遠距離射撃。
豆腐兄とコミケで会ったりなごらんも交えて呑みいったりしたね。

2、ネットランナー.。自分の何某の作品が掲載された号を貰ったもので。

3、鬱馬祭@ayxer→ayxer→DJ(゚Д゚)ウマー!!

4、俺はいつだってローンウルフだぜ。

5、豆腐兄 うめ つけもの unko ちゃんころ 金魚 いろんな人が居ましたね。今となってはいい思い出。
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:うさ子 投稿日:2011年10月14日(金)03時54分8秒

1、初めて入った日に、「おっさん」(後に“大津さん”に変名?w)に出会って、
早く移動する方法と打ち方を教えてもらって、それから毎晩特訓して強くなったのを覚えている。
といっても当時新品のPCを使っていたのでスペックが良かったのか、皆よりかなり早く移動できたのと、
矢の連打スピードが速くて、強くなったと勘違い?w
調子にのって一人でボコしてたら、いつの間にかそこら中に、うさ子がいっぱい現れて焦ったのを覚えてるwww
ヤン・ウェンリーに、「ヤンセンセー♪」といって、甘えて、矢を遠くに飛ばす訓練をしてもらったw あの時はありがと〜ヤンセンセー♪w
ネットランナーのFunHunt紹介ページに、うさ子が載っていたw

2、当時流行っていたWCJという3Dチャットで知ったw

3、匿名性が多い名前は、やっぱこれだと思い「うさ子」と命名。
でも似非うさ子がちらほらいたので、たまに「元祖うさ子」で入ってたw
飽きたら別のキャラ作って入ってたり?www
・むっちゃん♪(池の上でよく意味不な歌を歌ってたりw)
・近所のおばちゃん
・ヨネヤマ  etc

4、うさ子は一匹うさぎでしたw 100対1でも負けずに打ち続けていたw気がついたら、「白兎」が後ろについてたけどwww
そういえば、婚約したと報告が・・・w

5、すごい楽しい思い出。いいやつって思える仲間がいた気がするw
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:まうまう 投稿日:2011年10月14日(金)14時53分16秒

1、まうう
ぼろろぼっと まうま まうまう、れたっちまう  まうんまゃ

2、うさ子ししょ まう

3、まうまう、まうまうまうう

4、ちぃむ とふたんまう

5、まう
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:仕舞ぅ 投稿日:2011年11月 8日(火)18時59分2秒

1、いろいろ有りすぎて逆に忘れました(w
ご迷惑をかけた皆様すみませんm(__)m

2、2chのスクライドスレからwwww

3、仕舞ぅとしてはシマウマを選択したことからはじめは仕舞う万!で始まって万!をとったことが始まり。
サブのHNはいっぱいあって忘れたので終了!

4、どんなチームがあったっけ・・・?

5、居心地のいい場所。大体誰かがいる場所。
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:wind 投稿日:2011年12月 6日(火)14時25分14秒

1、結構inしていたので、なにかと楽しかった思い出が多いです。でも細かく思い出せないなぁ。
記憶の緩衝地帯にぼんやりと佇んでる感じ?
リアルではクサータンに飯食わせてもらったり, 二ルルタンと会ったときには事故に巻き込まれてクサータンに家まで送ってもらったり
スプライト?(すまんHN忘れたw)と嵐山デートしたり いろんな人にお世話になりました。

2、多分ロビーかラウンジ

3、当時住んでた場所が風が強かったので、wind
遍歴はありませんが、何故か窓、、、ビルゲイツのせいですね。

4、ウマーもチーム?
でも、なんかチームってうらやましかったなぁ

5、いろんな世代の人が、またったりとチャットしたり 荒らしがいたり、でもイベントのときには協力したり不思議な空間でした。
またあの時のみんなに会いたいな。
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:∵*:紫:*∵ 投稿日:2012年 2月29日(水)00時37分24秒

1、いつも朝一人でいたことかなw

2、覚えてないなぁ。。あのころはいろんな3Dチャットやってたし でもFHが一番よかったなぁ(*゜-゜*)

3、∵*:紫:*∵ は相田紫から∬´ー`∬クス

4、チームとか所属してないんで覚えてないなぁ(ーΩー )ウゥーン アロードは名前だけ覚えてるかもw

5、一番思い出に残ったゲームかな復活して欲しいね(*゜-゜*)
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:tete 投稿日:2012年 3月27日(火)02時57分30秒

1、頭は美白ウマ、体はシマウマで、駆けめぐってました。弓矢は、ホンマにヘタでした。。。

2、こっそり。。。。

3、イニシャルから。。。そのころは、常にteteでうろうろしてました。

4、弓矢は下手だったけど、ア・ロードにいました。

5、自由な空間 楽しかったなぁ〜〜
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:酢根尾 投稿日:2012年 3月31日(土)23時06分37秒

1、とにかく矢を射って戦うのが楽しかった。丸子、うめぼし、keigoあたりはとても強かったな。 
丸子と対等に渡り合えたときは最高に楽しかった・・

2、たぶんWCJだったとかなぁ

3、殿を見たときのインスピレーションw

4、チームは所属してなかったのでよくわからんけど、多分うめぼしと考え方は同じww

5、懐かしい故郷のよう・・>< 目を閉じると矢を射って射たれて揺れる画面・・あのポップな音楽が浮かびます
・・ああ、ほんと懐かしい・・たまらん・・
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:♪パー 投稿日:2012年 4月14日(土)10時40分15秒

1、馬ばっか使ってたな。 当時ネットというかPCをはじめたばかりでアナログ回線でした。

2、忘れちまったー

3、これも忘れちまった

4、小町軍団しかないでしょう

5、変な人がいっぱいいたけど、よい思い出
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:投稿者:ぢぅべぃ 投稿日:2013年 4月20日(土)22時46分18秒

1、fhの思い出  最初、適当なHNで山に入ってぼ〜っとしてたらいきなり矢で撃たれた覚えがありますw
 徐々に慣れてきて、§C§さん、§ふーま§さん、Serさん、YASUさん、ともに〜さん、  ピッコロさん、ちゃんころさん、丸子(逝)さん、たぬさんetc...と  とっても楽しい時間を過ごしました。
 さすマニタンとは活動時間帯が違ってたせいか、ほとんどfh内では逢えなくて残念。。。

2、ラウンジのオンラインゲームスレだったと思います。

3、ぢぅべぃ(じゅうべいから)→キュベレイ(なんとなく)→流鏑馬(たまたまニュースで見た)
 遍歴というよりは、3つをその日の気分で選んでたと言った方が良いかも知れません。

4、ア・ロード  最初の頃に一回、§C§さんと5分くらいしか話をしてなかったのにもかかわらず、  アバ友に私のHNが載っていて驚いたのと同時に嬉しかったです。

5、あまり想い出したくない大切な思い出です。  また皆さんに逢いたくなってしまうので…
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
(無題) 投稿者:おっさん(大津さん) 投稿日:2013年 5月 4日(土)20時38分23秒

1、

2、

3、

4、

5、 FunHunt、懐かしく、美しい思い出 「失うときはじめて まぶしかった時を 知るの」
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:べす 投稿日:2013年 5月10日(金)22時37分22秒

1、アンジー、ミルトン、あひゃ殿、ハマコー、後誰だったかな・・・ 延々ログ流ししてた荒らしが思い出です。

2、忘れましたw

3、只のスライムよりちょっと強い、でも結局弱い、   そんなスライムベスというRPGのモンスターが昔からちょっと好きでした。

4、特に無いです。強いて挙げればアホとその仲間達が。

5、笑わせてくれて、楽しくなれるチャットでした。
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:ちゃんころ 投稿日:2013年 7月28日(日)23時53分29秒

1、無い

2、2ch

3、2ch

4、全部嫌い

5、クソ
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:ピッコロ 投稿日:2014年10月24日(金)19時09分14秒

1、もちろん豆腐とかぽことかハマコーとかと仲良くなれたことですよ。 あの頃は一番楽しかったよな。
もっと昔はKEIGOってかなり強い少数精鋭チームを作ってたリーダーの人に粘着攻撃をやりまくってたことかなw 一番何かにむかついてて楽しくなったころだw
結構前半と後半で落差がかなり激しかったけど、最後のイベントと言い本当豆腐のおかげでみんなまとまったし 本当楽しくなったよね。っとw
個人的には殿じゃなくて馬にもなってみたかったね。 外から観察してるとやけに楽しそうだったからね。だけどやっぱポリシーってのがあるからw
あとバグ探し結構楽しかったよな。アバター自由にいじったり、トーテムポールに埋まったりして。 いろいろ裏技できたよねw

2、まずワールド3Dチャットってのが昔あってそこで本当にほのぼのチャットやってたんだけど、 人がどんどん少なくなってほぼ閉鎖と同じみたいな状態になってた。
そこで別のチャットに動こうかなと思って3Dチャットだけの情報を出してるサイト見つけてそこでFunHuntを知りました。 弓矢が打てるって書いてあってなかなか斬新だなと思いながら入ってみたよ。
ほのぼのやってるかなっと思ったら入っていきなりボコボコにされたのを今でも思い出すね。

3、まずはじめに適当にドラゴンボールのピッコロだったんだけど、FHやってるうちに「ああ、絶対この人たちにはなにやっても勝てない」ってだんだん悟り始めて別の嫌がらせを探してたところを他の人が他人の真似をして、
更に荒らしてたからそれをそのまま真似しようかなと思って名前にも入れましたw 
実際かなり他人のHNぱくったりして真似しまくってた時期はあるよ。まあさらに他の人も同じ事やってた人がいたから真似をしてたのが自分とは限りらないけどw

4、やっぱり無難にア・ロードかなあ。一番でかかったし一番交流あったからね。ああ、当然ウマー隊も小町隊もねwほとんどチームには所属しなかったけど、やっぱはたから見てるとすごく楽しそうだったよ。
すぐ解散しちゃったけど一回ハマコーとかと3人組で殿だけのチームも作ったしね。

5、難しいこと聞くねえw 一言でいえば青春だねw
初めの頃は戦場だったし、2ch組が大挙押し寄せた時はカオスだったし、いろいろあったけどちゃんとした人が来るとこんなにもちゃんとなるんだって勉強になった場所でもあるよね。
同じステージでいろんな姿を見てるからね。当然豆腐の事を言ってるんですよw 豆腐とかが来て以降は本当ネット上で唯一本当に安心できるし気軽に純粋に遊びを楽しめるところが場所がFHだったね(笑)
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:黒天 投稿日:2015年 2月 1日(日)22時30分49秒

1、あんまり思い出せませんが、何か必死にやってました。

2、多分フリーゲームで探し当てた気がします。

3、厨二病だったんですよ……!!!!!

4、 音符がついてた気がします。

5、厨二病時代の思い出
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:今は七氏 投稿日:2015年 5月14日(木)16時22分3秒

1、当時、小学生だった私は多分ダントツで若かったので色々やらかした感があります。笑
みなさん優しくて毎日ネット繋いでfhに入るのが楽しみでしたねー。
人生初のオンラインゲームでした

2、ぜんぜん覚えてないですが、たまたまバナーを見て面白そう!と開いてみたのがきっかけだった気がします。

3、恥ずかしいので伏せます。笑
そんな私も社会人になりました…時の流れは思ったより早いです…

4、 覚えてません!泣

5、やっぱり豆腐さんとの絡みが楽しかったですね。当時電話してください!って家電からかけた覚えがあります。笑
思えば初恋の人だったのかも…(^ω^
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者::ポン引き 投稿日:2015年 5月20日(水)14時03分18秒

1、適当で楽しかったのを覚えてる

2、覚えてない

3、由来覚えてない なんでこんなHNつけたんだっけ?

4、 特に好きなチームは無かったけど小町レンジャーって存在は覚えてる

5、 子供もおっさんも荒らしも厨二病も一緒になって遊べる楽しかった場所・思い出
今でもこのくらい緩い場所があればいいんだけどなー
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:黒のワルツ参号機 投稿日:2015年10月29日(木)22時56分47秒

1、深夜ログインしてみるとチラホラ人がいて、そいつらと朝まで銃撃戦なんてことが 何回かありましたw
 意地の張り合いだった。隠れ場所はいつもトーテム内部。

2、多分友達に紹介されたんだと思います。

3、すっかり忘れました!w

4、 シードとかいうチームいたような?まだセーフ機能が無い時代、ボコボコにされた のを覚えてます。
かっこよく見えて、弟子にしてもらった記憶がw

5、当時まだ中学生だったし、思い出すだけで恥ずかしくなる言動が多々ありました。
みんな優しさでスルーしてくれてたんだなと、今になって分かりますw
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:ハマコー 投稿日:2016年 3月11日(金)23時24分36秒

1.山戦! あとハマコーランキングみたいなの作って強さランク付けしてた記憶がw

2、クワガタが好きで、ホームページを漁ってたらてんほうさんの日記にFHが紹介されてて
 それで始めたのがきっかけです。てんほうさんはFHでは違うHNだったかなぁ?

3、テレビにおもろいおっちゃんが出てて、ハマコーって名前が絶妙にマッチしてたので好きになったのかも。
 なぜか途中からハマコー2世にしてたw

4、 §マークのところに入ってた記憶が・・・ 今ならチームには入らず一匹狼でやると思う!w
 あとψもついてた。あれは何のチームだったかしら。  そこには何か憧れがあって、リーダーの人?にお願いして入れてもらって、うれしかったなぁ。

5、中2的な黒歴史でありつつ、温かい思い出もたくさんある、稀有な場所でした。
 ムラ社会的なつながり、私みたいなガキも若い人もおっちゃんおばちゃんもいて、  ほめられたり叱られたりしながら成長させてもらいました。
 今は失われた共同体が、たまたまFHで再現されて、受け皿になる居心地のいい場所だったから  みんなああやって集まれたのかなと思ったり。
 絶妙にゆるいつながりなのも良かったんでしょう。
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:べにー 投稿日:2016年10月18日(火)22時11分59秒

1基本かもですが、山戦が楽しかった!M軍に誘って頂いてからは、お喋りが楽しかったです。
ウマに重なって「ウマは、あったけー」と呟くのも好きw

2、確か、何かの雑誌だったと思います。

3、紅いマボロシ って曲が当時好きだったので    紅→べに→ペに〜

4、

5、得点やランキングがある訳でも無く、必死な人も居ない不思議な場所でした。
荒らす人が来ても、そのまま住人になったりスキンを弄る様な事をしても、運営さんも今のゲーム程厳しくなかった気がします。
「放ったらかされ加減が絶妙に心地良い場所」でした。
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:⇔ピストン後藤⇔ ?投稿日:2017年10月26日(木)23時57分27秒

1,超遠距離から当てて☆?を出すのが楽しい

2、2ch

3、かっこいいから

4、⇔ピストンファミリー⇔

5、切ない
                  
 問1、MUの思い出 
 問2、どうやってMUを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってMUとは?
投稿者:ユキマサ ?投稿日:2018年 2月27日(火)21時09分36秒

1、武器以外装備なしでのアイスクイーン討伐(βの時かな?
  合成システムで沢山の装備を燃やしました( ´ー`)フゥー...

2、知人の紹介

3、その場の思いつきでヽ(´ー` )

4、 FHのことかな?とすれば、FH3で!

5、得良くも悪くも、色々なきっかけになったオンラインゲーム
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:ジェロ 投稿日:2018年12月21日(金)22時15分29秒

1,撃ち合いながらも仲良く会話してた。

2、当時3Dチャットをいろいろ巡っていて。

3、キン肉マンのジェロニモが好きで。

4、特になし

5、復活すれば即参加します。
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:エポナ 投稿日:2019年 1月 4日(金)01時23分48秒

1,インターネットを介して他人とコミュニケーションを取るっていうのがここで初めてだったはずなので、 今でもフィールド内のBGMとか脳内で流せるぐらい鮮烈に覚えています。
これ!っていう思い出は特にないですが、強いて挙げるとすればア・ロードに入団できたことが 当時の自分としてはすごく誇らしくて、嬉しかったような気がしますね。

2、オオクワって名乗ってたと思うんですけど、彼が同級生で、彼に教えてもらったんだったと思います。 (今は全然連絡取っていません…)

3、 ゼルダの馬の名前から取ったわけじゃなかったと思うんですけど、そうじゃなかったら 何なのかって言われるとさっぱりわからないw
当時はリアル中2ぐらいの年だったのでたまにシヴァとか名乗ってたこともありましたが、 基本的にはずっと同じ名前使ってたと思います。 今は別の名前で、主にツイッターに生息してます。

4、§ア・ロード§
逆に、一人の女の子に群がる図みたいなのに嫌悪感があったのか、小町軍団には いい印象がなかった記憶がありますw(今ならそっち行ってるだろうな…)

5、 インターネットの原初体験って感じでした。 今の年齢でこのゲームに出会っていたら、当時は考えもしなかったオフ会とかにも行ってたんだろうな。
FunHunt、システムもシンプルでよくできたゲームでしたよね…。
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:♪わかぼん 投稿日:2020年 5月 6日(水)13時19分22秒

1,みんな仲良くしてくれたことがうれしかった。山の戦争が楽しかった。みんなで記念撮影

2、ネットランナー

3、チャットで仲良くなった子に名付けてもらった。もともと「わか」だったけど「ぼん」がついた。

4、♪小町隊。名前あってるかな

5、青春の1ページ。
                  
 問1、fhの思い出 
 問2、どうやってfhを知った? 
 問3、HNの由来、遍歴 
 問4、好きなチームは? 
 問5、あなたにとってfhとは?
投稿者:炒飯snip 投稿日:2024年 2月 6日(水)20時59分22秒

1,、山、トーテム、テント、池、サボテン、岩

2、当時小学生?の知り合い経由(多分

3、なんとなく

4、前期はsnip 後期はピストンファミリー所属でした、どっちも好き

5、おそらく最初にやったオンラインなゲーム

 掲示板来訪者

2024年
炒飯snip 』gui『 カオスなオカズ 

2023年
じん 』gui『 カオスなオカズ 鯉の迷宮 ぴっころ まめёぽこ ギャラクシー湿布

2022年
しろうま カオスなオカズ 』gui『 ピッコロ まめёぽこ 珠菊はち jun13

2021年
もんもん §小一時間問詰§ ヤン ウマh??ビンラディソ MニヒルM ハマコー まめёぽこ Fangu Vtuberりく はぃさぃ heiji 立体音響 wind 』gui『 ベネトレイト フィンチ

2020年
ヤン まめёぽこ ピッコロ ♪わかぼん 丸子ファン HNは思い出せないので匿名です Vtuberりく 株式会社ソフトギア ♪豆腐ICE

2019年
エポナ もんもん あくちゃん ヤン まめёぽこ

2018年
ピッコロ ユキマサ ⇔ピストン後藤⇔ ♪ガラクタ まめёぽこ 酢根尾 wind 悪夢 jun13 ジェロ ♪豆腐ICE

2017年
うめぼし wind steead ゆうご まめёぽこ ⇔ピストン後藤⇔ ピッコロ SNIPER ♪豆腐ICE

2016年
うめぼし ハマコー 小一時間問詰 もんもん ぺぷしまん mappy グラタン(グラン) まめёぽこ べにー ♪豆腐ICE

2015年
ピッコロ  黒天  今は七氏  ポン引き 通りすがりの貝 まめёぽこ なごらん もんもん 黒のワルツ参号機 wind

2014年
まめёぽこ tete なごらん ピッコロ 

2013年
ピッコロ まめёぽこ ♪わかぼん  べす うめヴぉし ぢぅべぃ おっさん(大津さん) もん ちゃんころ

2012年
♪パー  酢根尾 tete ∵*:紫:*∵ もんもん 』gui『 うめぼし

2011年
なごらん 仕舞ぅ きくらげ まうまう うさ子 ぴゆ 歯痒い、ヤン、DJクサー wind 小一時間問詰 』gui『 悪夢 シューター うめぼし もんもん まめёぽこ ゴロゴロ

2010年
』gui『 もんもん まうまう ヤン まめёぽこ スライムベス ピッコロ DJ

2009年
もんもん DJ スライムベス ヤン まめёぽこ キー♪

お絵かき掲示板
 2009年はったり丸 
2008年 jun13


トップページに行く