ピサの斜塔

ピサ中央駅から斜塔に向け歩いて移動

   
特別な説明は必要ないと思います。これがかの有名なピサの斜塔です。当たり前ですが、本当に傾いています。当たり前なのですが、本物をこの目で見ると感動物です。

   
斜塔の内部に潜入。登るには予約が必要と書いてあるガイドブックもありますが、この日は予約なしでもチケットを入手できました。

    


       
ピサの斜塔の屋上から見る景色。

    
ピサの斜塔のてっぺんですがかなり怖いです。通路は狭いし、柵は低いし、おまけに微妙に傾いてるしで腰が引けそうになります。

   
斜塔の周りでは出店がいっぱい出てTシャツなんかを売っていました。世界的に有名な観光地だけはあって人がいっぱいいました。

       
出店を見たりしているとあっという間に夕方に。再び歩いて駅に戻り電車に乗りフィレンテェのホテルに帰りました。

    
本日の夕食。お肉のソースが少々くどかった。