ドゥオーモ・ブレラ絵画館
到着の翌日より観光開始

      
ミラノの中心、ドゥオーモ、壮大なゴシック様式の大聖堂



     
屋上に登る途中。細かいところまで繊細にできています。


      
ドゥオーモの屋上、とっても日当たりが良くてぽかぽかして気持ち良かったので、ここで30分位ボーと日向ぼっこをしていました。



   
屋上から下をのぞいてみました。

     
クラシックカーのイベントが行われていました。ドゥオーモの壮大な建物にクラシックカーがよく合っています。

   
ブレラ絵画館。「地球の歩き方」によると「イタリアでも5指に入る美術館」とのこと。イタリアの絵画を堪能しました。


本日の昼食は、イタリアに来て初のスパゲティです。運ばれてきて「さあ、食べよう」と思ったそのとき、一つの疑問が。「どうやって食べれば良いのだろうか?」つまり、日本で麺類を食べるようにズルズルと音を立てて食べてよいものだろうか?数分間悩んだ後、安全策をとって音を立てずに食べる。



ミラノの地下鉄のレール。3本走っているみたい。