・HY001 ドリッパーポット(Aタイプ)

サイズ 
・ポット幅(口から取っ手迄)19センチ・
高さ12〜12.5センチ前後
・ドリッパー幅11.5センチ(取っ手迄)15
高さ8センチ
・フタ 口径7センチ

ポットとドリッパーが単独で活躍する
優れもの・・・(^_^)
ポットには長めに茶漉しが設けられて
います。
ティポットにも大活躍ですね!
容量も8分目で400CC入ります。

手触り・・伊羅保だけれど
そんなにざらざらしていません!


左下の写真より右下の方が実際の色合いに近いです。↓


ポットの全体像・・・。


スーッっと伸びた存在感のある口


茶漉し部分。
長めに!下まで穴がありますよ


私の指がスッポリ4本。
楽〜に入ります。



ドリッパーの持ち手、
しっかりしてるっ。


ドリッパーの内側
穴は3ヶ所

 


 

 


  ・HY002 ドリッパーポット(Bタイプ)

サイズ 
・ポット幅(口から取っ手迄)19センチ・
高さ12〜12.5センチ前後
・ドリッパー幅11.5センチ(取っ手迄)15
高さ8センチ
・フタ 口径7センチ

ポットとドリッパーが単独で活躍する
優れもの・・・(^_^)
ポットには長めに茶漉しが設けられて
います。
ティポットにも大活躍ですね!
容量も8分目で400CC入ります。

手触り・・・つるつる!


 


全体像・・・。
厚みが5ミリ位あるので(A共通)
ドッシリ・・・しています。


フタ部分、お分かりいただけますか?
中心部が凹で取っ手がついている
ので、ポットの高さと程よく揃いそう。

 

 

本日、ドリッパーポット、届きました。丁寧な梱包で、もちろん破損など一切あり
ませんでした。ありがとうございます。早速、別紙の通り、お米のとぎ汁で煮沸した
後、コーヒーを入れて飲んでみましたが、とても飲み口が良く、いつもよりなめらか
な感じがしました。・・・げんきんなものですね〜。同じこなでしたが・・・。
包装していただいた分は、実家のコーヒー好きの父に、父の日のプレゼントの
つもりです。ただ、このコーヒーのおいしさ、ポットのかっこ良さ、早く教えたくて
6月まで待てないような気がします。良い商品をありがとうございました。
また、利用させてくださいませ。
≪神戸市のY・T様より!≫Thanks!!

   このドリッパーの製作者 原さんで〜す。

 

 


アルバム一覧へアルバムTOP

〜うつわや未折〜

(c) 2001-2003 utsuwaya miori All Rights Reserved