平成25年(2013)
4月21日(日)


三倉岳・人力フェスティバル

「マチュピチュ・エン・ハポン 2013」





広島県大竹市栗谷町
三倉岳休憩所前ステージ


演奏曲
ネグリータ/二羽の小鳩/コンドルは飛んで行く/夏のタキラリ



久しぶり〜の三倉三本槍!!
 今日は、三倉岳の山開き。麓では安全祈願の神事が行なわれていました。しかし、なんとも寒い1日でした。4月の終わりだと言うのに寒風(?)が吹き荒れ、雨も混じり、演奏者達を相当悩ませました。でも、遠路各地から集まった出演者の心は熱く燃え、日頃の成果を思う存分発揮しました。しかし、太陽は確実に味方していました。日陰やテントの中はなんとも寒かったけれど、お日様のおかげて快適に過ごせましたね。三倉岳の新緑は目に眩しく、いつ来ても、会場からの景色は絶景ですね〜。登山者も多く訪れていました。もちろん、ステージ周りには、色んなお店が出店して多くの人で賑わいました。
 オープニングは、恒例の広島アルプホルン倶楽部、そして一番バッターの「スフィーダ」(広島)から、賑やかにスタートです。


「イトちゃんズ」(広島)
りなちゃんが入ってますね。


初登場「KAWA」(山口)
MAYAの草薙さんの曲も披露。草薙さんも最前列で応援していました。


「フロール・デ・ラパス」(広島)
風が吹き荒れていました!お疲れさま。



「叶堂さん夫妻」(広島)
風にも負けな力強いケーナでした。


「アルコイリス」(山口)
四人のメンバーでも遜色なしすーちゃんのバイオリンは凄い


「ロス・アンデス」(岡山)
熱心さが伝わります


ゲスト演奏 「MAYA」(北海道、東京、神戸)
プロの演奏は、格別ですね〜!


「ラ・シェスタ」(山口、福井、九州各地、四国各地)
なんとも広範囲なグループ


「ボリビアマンマ」
毎回、目を見張る技術力を披露
ボーカルが凄いね!



「ロス・コイジス」(山口)
すーさんの加入で、ビジュアル的にもいい感じじゃないの〜!
衣装は、出演者中、一番でした。



「ロス・コイジス」(山口)


コンフント・アンデス(岡山)
プルルーナス(アンデスの男達)参考になりました


「サマイ」(福岡)
毎回、素晴らしい演奏とパフォーマンスです


「サマイ」(福岡)
踊り付きで、毎回にくい演出
です


カラコロ・アンデス(島根、鳥取)
とりに欠かせない存在になっています


ラストは、主演者みんなで・・・。 恒例、エル サリリ


踊りましょう!


サリリが長〜い!疲れる〜!でも楽しい〜!
15チームが勢揃いしたフォルクローレの祭典。寒かったけれど、心は熱くなりました。
3年ぶりの参加でしたが、やっぱり凄い刺激になりましたね。
どのグループも嗜好を凝らして、頑張っている姿が凄く印象的でした。
日頃の練習の成果が、思う存分発揮できなかったのは天候のせいにして、
明日からまた新たに再出発しましょう!
またの再会を!
スタッフの皆様、お疲れさまでした。大変お世話になりました。音響さんも大変でしたね。
三倉の大明神さま、ありがとうございました。

                                                         2013.4.21 By S・Takeo