平成25年(2013)
9月9日(月)


「赤崎神社音楽祭」





長門市深川
赤崎神社 楽桟敷


演奏曲
ラ・ゲーラ(戦争と平和)/マリポーサ(蝶々)/カウサイ(私の人生)/セリア



1年ぶり〜の赤崎神社!!
 毎年9月10日に決まって楽桟敷で開催される赤崎神社大祭奉納神事式。その前夜祭となる赤崎音楽祭に昨年に引き続き参加させていただきました。昨年はあいにくの雨、暑さも加わって大変なステージでしたが、今年はうって変わって、最高の秋日和となりました。今年は、楽桟敷前に特設ステージまで設けられ、主演者も多彩で、一層の盛り上がりを見せました。私達は16:00から17:30までの1時間半、たっぷりの時間を戴いて、4グループで精一杯アンデス音楽を披露しました。



演奏前に行なわれた
地元、正明市の子供みこし
地元、深川中学校ブラスバンド演奏や正明市の子供みこしが演奏前に行なわれていました。
元気いっぱいの掛け声が、楽桟敷に響いていました。
アンデス音楽には地元長門市から「グルーポ長門」、山口市から「Yosiki-Cha」、岩国市、田布施町、周南市から「KAWA」
そして下松市から「ロス・コイジス」の4グループが参加しました。


グルーポ長門


Yoshiki−Cha


KAWA


そして、ロス・コイジス


最後の合同演奏は、まさに”アンデスの旅人達”による「アンデスの旅人」エル・サリリで締めくくりです
天候に恵まれ、楽しい一日を過ごしました。
みんな、いい笑顔です〜!
また来年も、この場で再会しましょうね!
masaさん、スタッフの皆様、
お世話になりました。





           by S・Takeo