平成24年(2012)
4月6日(金)


山口県市議会議長会議定期総会・意見交換会




下松市
アクティブリゾート 笠戸島ハイツ


演奏曲
花祭り、コンドルは飛んで行く、ランバダ、上を向いて歩こう、ふるさと(童謡)

笠戸島ハイツ かの黒川紀章氏の設計です
下松市の名勝、笠戸島。夕日とひらめであまりにも有名ですね。
その一画に「アクティブリゾート 笠戸島ハイツ」があります。
その笠戸島ハイツを会場に、平成24年度山口県市議会議長会定期総会と
意見交換会が開催されました。
今日は、その意見交換会でのアトラクションとして、20分間の演奏をしました。

笠戸島は、いつ来ても、ホットとする安らぎの島ですね。

花祭り、コンドルは飛んでいく とフォルクローレからスタート。さすがに、コンドルは飛んでいくには、演奏する前から大きな拍手をいただきました。やっぱり、皆さん、この曲だけは何か格別の思いがあるのでしょうね。
さて、最後は「ふるさと」、下松市長の進める”花、笑い、童謡”。
なかでも、「ふるさと」は定番となって、だれでも、どこでも歌うことの出来る定番ですね。
会場にも、花、笑い、童謡があふれます。
高田副議長(下松市)の誘導、指揮によって、会場が一体になります。
やっぱり、「ふるさと」を選んでよかった!
下松市の井川市長も岡田山口県副知事も壇上に・・・。


うさぎ追いし〜かの山〜・・・・・。やっぱり、ふるさとがいいなぁ〜!
今回は、相当前からのオファーを受けての演奏でした。なんとか、役目を果たせたかな。
                                                    H24.4.6 By S・Takeo