平成23年(2011)
11月5日(土)


「第3回 いきいきシルバーまつり」




下松市 勤労者総合福祉センター

演奏曲
セレステ(青い空)、泣きながら、夏のタキラリ、コンドルは飛んでいく、インディオの男達

 第3回シルバーまつりは、あいにくの雨の中、メイン会場を屋内体育館に移して開催されました。土曜日雨なら、日曜日に延期という予定となっていましたが、日曜日も雨ということで、急きょ土曜日、屋内で決行となったそうです。
 でも、センターの中も広く、開催には十分の広さです。雨の中、屋外にはテントが張られ、うどん、焼そばなどのB級グルメ類や野菜、果物、木工品を求める人で賑わっていました。
 センター内にも、喫茶コーナーや日頃からの趣味の活動成果を展示するコーナーなど、信じられないくらい賑わっていました。
 シルバーパワーは、雨にもまったく負けません。


趣味とはいえないほど精巧に出来ています


色んな植物の展示も・・・

ステージでは、サンサン体操、大正琴演奏、オカリナ演奏、フラダンス、童謡合唱、カラオケ大会、入山アキ子ショー、餅まきなどが
次々に行なわれていきます。


オカリナ演奏


お客さんとのやり取りも・・・


手拍子もいただきながら、熱心に聴いていただきました

やはり、シルバー世代の一番の人気は”カラオケ”ですね。会場はいっぱいになっていました。
私達の番では、案の定、お客さんもまばらな状態でしたが、楽器紹介なども交え、興味深く聴いていただきました。
一体、フォルクローレをどのように感じられたのでしょうね。
シルバーパワーをひしひしと感じた今日1日でした。
年齢なんか関係ないですね。人生、大いに楽しみましょう!
 
                                       S・Takeo 2011.11.3