平成23年(2011)
9月24日(土)


秋の夜間開園ライブ




光市冠山総合公園、屋外ステージ


演奏曲
花祭り、ランバダ、セレステ、夏のタキラリ、コーヒールンバ、インディオの男達、コンドルは飛んで行く、ベサメムーチョ
ケーナ・ギター(宇宙船艦大和、暴れん坊将軍、荒城の月、もののけ姫、見上げてごらん夜の星を)
 もう何回目のステージになるのでしょう。ここ、光市の冠山総合公園の野外ステージは、第2のホームグラウンドみたいな存在になっています。すっかり秋めいて、今日はもう肌寒い秋の夜間開園のステージとなりました。今日は、着物ショーとかで、着物や浴衣姿のお客さんが目立ちます。着物審査もあって、秋の夜長を楽しむ人たちでステージの周りはいっぱいになりました。

まさに、夕焼けとともにステージイベントの始まりです。いやー、綺麗な夕焼けです〜!
今日のステージイベントは、光市、下松市の高校生3名による司会進行です。なんとも華やか・・・!予定されていたエレキバンド「DOM」が都合により出演できないことから、急きょ、地元の尺八とギターのアンサンブルグループの出演となりました。お馴染みの歌謡曲をメインに約40分間のステージをこなされました。尺八を吹き続けるのは本当に大変なことだと思います。さすがでした。引き続き、ステージは着物ショーが展開されました。審査後には、賞品などが用意され、笑顔、笑顔で盛り上がりました。
さて、いよいよ、私達のステージです。女子高校生からは矢のような鋭い質問が続きます。
やはりきた!これは絶対聞かれる・・・、年齢は〜?
これはなんとか全員どうにかごまかし逃げ切った!やれやれ〜!
しかし、高校生とのやり取りは、会場を巻き込んで、楽しく充実したステージになりました。

何とか、質問をかわしています!

まだまだ、続く、鋭い質問!
今日は、ケーナのソロやデュオも含めました。しかも、日本の曲で。ポンチョにも着替えましたが、意外に受けましたね。



ケーナソロの場面でのクイズにケーナ(自作です)の賞品。
回答権をめぐってのジャンケンです。
正解は「もののけ姫」でした。
このクイズの問題も進行も全て高校生にお任せしましたが、
さすが、言う事なし、見事でした!


いつもお世話になります。音響さん。
設備もどんどんバージョンアップしていきます。
今後ともよろしくお願いします。


最後の恒例、お楽しみ抽選会。
皆さん、ありがとうございました。
またの再会を!
今回のステージは、なんと言ってもこの3人のおかげで、
大成功でした。

                   By S・TAKEO 2011..9.24