平成23年(2011)
9月10日(土)


「赤崎音楽祭2011 at楽桟敷」




長門市 赤崎神社 楽桟敷

演奏曲
セレステ、泣きながら、夏のタキラリ、コンドルは飛んでいく
 楽桟敷での演奏は、これで3度目でしょうか。いつ来ても、ここ楽桟敷(国指定重要民俗文化財)は、
長い歴史を感じさせるホットゾーンです。
 今日は、各グループの交流会も兼ねて、赤崎神社秋祭り(「南条踊り」「虎の子渡し」「湯本南条踊」の
奉納の前の催しとして音楽祭が開催されました。
県内、県外から4グループが集まりました。
暑い、風の強い1日となりましたが、お客さんには木陰で強い日差しを避けながら聴いていただきました。


赤崎神社


踊りに欠かせない花飾り


いざ、会場へ


地元、深川中学校吹奏楽部
頑張っていました
いよいよ、音楽祭の開催です。
チュキアゴマンタを除き、「コンドルは飛んでいく」は各グループ必須科目となりました。
確かに、聴いている一般のお客さんは、この曲しか知らないですよね。


グルーポ長門の9名 「こだま」、「コンドルは飛んでいく」「ブエラアティ」


チュキアゴマンタの皆さん、
アウトクトナの曲名は、マニアック過ぎて、さすがに解りません!


熱いダンスも加わって・・・


YOSHIKI・CHAの11名 「岩山の踊り」、二羽の小鳩」、「グワダルキビール」、コンドルは飛んでいく」
「花祭り」には、踊りも加わり、華やかでした!


ラストはロス・コイジス
 
 それにしても、熱い1日でした。司会進行、音響そして世話役と重荷を背負ったmasaさんは、熱中症にも・・・。症状が軽かったは不幸中の幸いでした。みなさんもお気を付けくださいね。
 各グループ、久しぶりの再会でした。これからも、それぞれの地区でもフォルクローレやアウトクトナを楽しまれ、イベント等で活動されてくださいね〜。

            またの再会を!






                    By S・Takeo2011.9.10