平成23年(2011)
12月3日(土)


山口県AALA再結成5周年記念の集い
”南米の新しい息吹とエクアドル”




周南市徳山駅ビル 3階会議室


演奏曲
花祭り、セレステ、冬のタキラリ、リャキルナ、太陽への道、エスペランサス、インディオの男達、コンドルは飛んで行く、
山口県アジア、アフリカ、ラテンアメリカ連帯委員会主催によるエクアドルで開催された「外国軍事基地撤去国際会議」の報告会にお招きをいただきました。また、映像によるエクアドルの町並み紹介や当地のコーヒーやお菓子などもいただけるコーナーも準備されて、私達にとっては、又とない南米文化に触れる絶好の機会となりました。
最近では、徳山駅ビルには、なかなか来る機会もなく、まさに、お久しぶりでした。本当に様変わりしていました。

報告会も、いっしょに拝聴いたしました。

報告会の後、演奏に入りました。エクアドルということで、セレステ、エスペランサスなどのサンファニートも織り交ぜて、8曲を楽しく演奏させていただきました。エクアドルのキトから日本にお嫁入りされた方も見えられていて、張り切りざるを得ない状況でしたね〜!

女性軍もノリノリでした
踊りながら、そして体でリズムを・・・、エクアドルの方からも絶賛・・・!


艦長さんのMCとエクアドルの方との掛け合い漫才(?)で、楽しいひと時を過ごすことができました。
バナナではなく、お芋の一種とのこと。でも、どう見てもバナナですよね〜!お菓子もコーヒーも美味しくいただきました。終了後もエクアドルや南米の話に盛り上がりましたね。

なにより今日は、ご当地の方からのお褒めの言葉で、相当に安堵しました・・・!





           By S・TAKEO