平成22年(2010)
4月18日(日)


三倉岳・人力フェスティバル

「マチュピチュ・エン・ハポン 2010」





広島県大竹市栗谷町
三倉岳休憩所前ステージ


演奏曲
ファルン/砂の城/リャキルナ/私の人生


すがすがしい〜!
 快晴の三倉岳会場。暑くも寒くもないほんとうに快適な1日となりました。屋外での演奏で一番気になる風もほとんどない絶好なコンディションです。
 今日は、プロ、アマが一同に会してのフォルクローレのお祭りです。遠くは、四国高知からの参加もあって、大いに盛り上がりました。
 前日は、近くの釜ヶ原地区にある「神楽館」での交流会も催され、多くの同好の士が夜遅くまで、演奏したり、語り合ったりで、貴重な時間を過ごしました。特に「MAYA]のメンバーも同泊がなって、質問攻めになっていましたね。


恒例、広島アルプホルンクラブのアルプホルンで開幕です


ゲスト出演「フローレンス・デュオ」の兄弟
本場、ペルーから


「ティエラヌエバ」(広島市)



「ティエラ・ヌエバ」
舞姫
魅せます!


「コンフント・アンデス」(岡山県)


「ロス・トマテス」(高知県)


「カラコロ・アンデス」(島根県)
三倉岳を見ながらの演奏は、気持ちのいいものです。
今回、挑戦した「砂の城」は、結果的に見事失敗してしまいましたが、
メンバーそれぞれが新しい楽器に挑戦した練習の日々は、無駄にはならないと信じています。
ギターの弦も切れるハプニングもありました。いい思い出にしましょう。


「Yoshiki-Cha」(山口県)


「コンパニェロス」(山口県・福岡県)


「チュキアゴマンタ」(山口県・福岡県・その他)
メインゲストは「MAYA」、会場を釘付けにしました
前日の交流会では、橋本仁さん、岡田浩安さん、TOYO草薙さんと、いろんなお話が出来ました。
やっぱり、日本最強のグルーポですね〜!


楽しそう!いい笑顔!これが、一番!
その他、主演者は「YAMA」(広島県)、「アマドナス」(福岡県)、「備前の風」(岡山県)、「ボリビアマンマ」(福岡県)、「SAMAY」(福岡県)の皆さんでした。出演された皆さん、スタッフの皆さん、楽しい1日をありがとうございました。申し訳ないことに、フェスティバル途中で、失礼してしまいましたが、後ろ髪を引かれる想いでした。またの再会を楽しみにしています。特に、スタッフの皆様、お世話になりました。お疲れさまでした。そして、TOKUさん、ありがとうございました。





                         By S.Takeo