平成22年(2010)
10月31日(日)


「第30回 城南公民館まつり」





田布施町城南
城南公民館


演奏曲
花まつり、ネグリータ、コーヒールンバ、コンドルは飛んでいく、サリリ
田布施町にある「城南公民館」での秋のお祭りでの演奏です。”城南ええとこ やさしいこころ みんなあつまれ 公民館まつり”と銘打った第30回目の節目のお祭に招待いただきました。天気予報では、晴れるということでしたが・・・、下松を出発した時は確かに晴れていましたよね・・・。城南に着いたとたんに雨が・・・。そのうち止むよね〜と皆んな思っていました。ところが止む気配も無くお祭に突入!さすがにお客さんの出足も鈍りがち・・・。でも、公民館前の広場では、模擬店も並び、公民館の中では笑顔絵コーナー(人気でした〜、田尾優佳さんのなんともほんわかした画風の絵でした)や作品展が催され賑わっていました。
ステージは大型トラックの荷台、屋根も付いて、これなら雨にも負けません!
今日はnosaさんの地元ということもあって、お手伝いをいただきました。
ビエントスJIZOさんにも力強い応援をいただいて、総勢8名での華やかな演奏となりました。
ただ、お客さんが・・・。雨には勝てませんね〜。
それに地元の子供達による「山城太鼓」も中止となってしまったことも災いしたかな。
なんと、セレステ(青い空)を演奏中、突然日がさして青空も・・・!。これには我々も驚きましたね〜!
でも、すぐに小雨が・・・。なんだったのでしょうね〜。
神がかり的でした。
でも、新たな地でフォルクローレを聴いていただけたことはよかったですね。
スタッフの皆さんには、いろいろと気を使っていただいて、ただただ感謝あるのみです。
もう一度、天気のいい日にリベンジさせていただきたいですね〜!
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
                                          
                          By S/Takeo