平成22年(2010)
5月29日(土)


第25回 くだまつ花と緑の祭典




下松市ザ・モール周南前広場、屋外ステージ


演奏曲
花祭り、ランバダ、美しい湖、コーヒールンバ、インディオの男達、コンドルは飛んで行く、ファルン、セリア、太陽への道
 第25回くだまつ花と緑の祭典は、爽やかな青空の下、花と緑いっぱいのザ・モール周南前広場、駐車場をぜ〜んぶ貸しきって、盛大に開催されました。
 市吹奏楽団のファンファーレで、いよいよ開幕です。
屋外ステージでは、今年の標語「花が好き 花を育てる 人も好き」に選ばれた方の表彰やしだれ桜写真コンテストの表彰も行なわれました。
 スターピアのロビーでは山野草展、回廊ではサツキ展、広場の一画で盆栽展。そして広場をいっぱいに使って、市内、市外から出店した花と緑の園芸店のテントがずらりと並びました。

市吹奏楽団のファンファーレで開幕です

「花が好き 花を育てる 人も好き」
表彰式、今年のキャッチフレーズは満場一致で決定したそうです!

下松ふるさと大使も応援に!
ステージでは、市吹奏楽団の軽やかな演奏が・・・、ふわふわドームは国体マスコットのちょるる君・・・、
会場の子供達も、ちょるる君と交流中・・・、そして色鮮やかな花々が会場を彩ります。

大勢の市民が、思い思いに買い求めています

軽やかな演奏、市吹奏楽団の皆さん

色とりどりの花々、春真っ盛りです

緑花くじ会場

ザ・モール前広場をいっぱいに使って・・・

江口さん、スペース佐藤さん
掛け合い漫才的
地デジコマーシャルも・・・

様々な賞品が並びます
1回500円、空クジなし・・・喜びの声、落胆の声が上がります

ちょるるドーム


2011山口国体のPRも欠かせません

花いっぱいの屋外ステージでの演奏は、午前の部、午後の部の2回。文句なしの気象条件と万全の音響体制(by nobuさん)。
はっちゃん、たまちゃんの艶やかな衣装にお客さんも大喜び・・・。花に囲まれたまさに華やかなステージとなりました。
そして、軽やかなMCに会場とステージが一体になります。軽やかな冗談も連発・・・。
いい感じで、進行していきましたね。

いい雰囲気です


チョリータ講座も・・
今回のステージは、集中した練習や万全の事前準備。
そして、今までの色んな失敗、教訓、経験が生かされた、いいステージだったと思います。
本当に楽しいステージでした。まさに”自ら楽しむ”ステージでした!言うことなしでした!
これからも精進していきましょう!
                                                           by S・Takeo