末武城山(南北朝時代、山頂にはお城がありました)
末武城山
photo by ASAHI PENTAX Super-multi-coated TAKUMAR 135mmF3.5+YASHICA FFT


あなたは 人目の訪問者です。


 趣味で友人、知人のホームページを管理してます(全てを作ったわけではありませんので誤解のないように)。センスはあまり良くありませんがアニgif、CGIもやってます。いろいろ作ってみて言えることは、HTMLは命令語が単純な分、センス良くハイレベルに作ろうとするとかなりの経験と技術が必要です(私にはまだありません)。昔、C言語(こちらも習得にはかなり苦労しました・・・・)を仕事で使っていましたが、命令語の記述がすぐ目に見える分HP作製の方が奥が深いように感じる今日この頃です。また、2001年の秋にフラッシュを一ヶ月以上かかって覚えました。これは敷居が高い。出てくる言葉が全然ピンと来ない。とりあえず初歩的な事は出来るようになりましたが・・・。



ホームページビルダー16
 HP作りを始めた頃は、HTMLを全てエディターで記述していたのですが、今ではこんな便利なソフトがあるんですねぇ〜。誰が作ってもそこそこのサイトが構築出来ます。それも簡単に!
STYLENOTE
 初心者にはちょっと敷居が高いですが、HTMLと言うものが理解できます。本格的にやりたいと思われる方にはお薦めですね。おまけにフリーですし!
Flash MX
 Flash5から乗り換えたのはいいのですが、インタフェースがちょっと変わって苦戦してます。
MotionMaker4
 高度な事は出来ませんが(MXに比べれば)、初心者には敷居の低い入門バージョン?とでも言いましょうか!最近は手を抜いてこちらばかり使っています(^_^;)



Joren's…下松のラジコンショップです。
銀色バイク…周南市のバイク屋です。



下松市私設案内…このHPの所在地です。こんなセンスが欲しいです。
下松.net…下松紹介サイトです。
下松市観光協会…下松市観光協会です。
下松トピックス…地域情報を提供しています。
ふれあいの里"よねがわ"…米川の情報発信サイトです。
しゅうなんFM…地元のFM局です。
画材屋R…南花岡にあるおしゃれな画材屋さんです。
金分銅酒造株式会社…花岡にある蔵元です。
下松工業高校吹奏楽部…公式HPです。
Climbing Gym & Shop LABO…大手町にあるボルダリングジムです。
GENESIS O,T,…FLY SHOP
lumaca…久米ピッツァ ルマーカ。
麺市場…平田にある武居製麺さんです。
長州より発信…山口県の歴史・風景・花や世相のトピックです。
遺跡ウォーカー…遺跡のデータベースです。
くだまつ…知人のブログです。
ギャラリーユマニテ…サンリブで時々展示会があります。
ネットサーフレスキュー[Web裏技]…CGIで困ったらここへ。
MB-Support…パソコン初心者のサポートページ。
Office のテンプレート…テンプレートサイト。
JavaScript sample…JavaScriptのsampleがたくさんあります。
Rocomotion…CGI、php等。
Movable Type 4.1…php対応のブログです。
Web liberty…CGI対応のブログです。
LITTLE HOUSE…HPの素材ならここへ。
CGI-design…CGIがたっぷり。
夢幻…PHP/CGI検索なら。
顎肉大王の部屋…妖怪豚顎野郎のブログです。
Debian…Debian GNU/Linux
Debian JP Project…Debianを普及させることを目的とした任意団体。
Ubuntu…Linuxベースのオペレーティングシステムです。
Ubuntu Linux入門…PC初心者の為のUbuntu Linux入門。
テクノD&S…仕事で使っているSolidWorksの操作説明が詳しく載っています。
Japanese Makers…3Dプリンター応援サイトです。
Apache…ナバホではありません。
Active Perl…真珠ではありません。
TRUECRYPT…フリーの暗号化ツールです。
Suzuka…フリーのFlashムービー作成ソフトです。素晴らしい!
Super Mailer…1週間Freeメールサービス!
ClamWin Free Antivirus…無料ウィルスソフト。
Symantec Security Check…オンラインセキュリティチェックサイト。
myTrashMail.com…無料の迷惑メール対策。
カメラのキタムラ…オンラインで店頭受け取りがいいですね。
DPE宅配便…オンラインプリント。
イメージングゲート…オンラインプリント。
高専ホールディングス…高専起業人のサイトです。
QuickMail…15分間Freeメールサービス



● Designed by 「Nsystem」Working ●

Google