●伊藤博文・歴史関係リンク

  ・伊藤公資料館
     光市教育委員会文化・生涯学習課作成の公式サイトです

  ・老舗 松琴堂
     慶応年間創業の、下関市にある和菓子の老舗
     伊藤さんが命名した和菓子『阿王雪(あわゆき)』があります

  ・伊藤博文のホームページ
     なんとモノホンの伊藤博文さんが作ってるページ(まぢ)
     …実は同姓同名の方なんですけどね

  ・首相官邸
     恐れ多くも無断リンク(-_-;)歴代首相の写真あり
     小渕元首相からメールをいただいたりと思い出深い…

  ・おおすみ歴史美術館
     タクシー会社の社長さんが個人で開設した美術館です
     伊藤さんを始め、幕末の著名人の書が展示されています

  ・松菊庵
     伊藤さんの維新期の上司、桂小五郎さんのページです
     長州弁講座?のコーナーもあり

  ・幕末維新館
     伊藤さんを始め、幕末の著名人の写真がいっぱいです
     その数の多さにはただただ脱帽です

  ・幕末京都
     幕末と言えば京都、伊藤さんの情報もありまする


●山口県関係リンク

  ・マツノ書店
     幕末関係の書籍(特に長州関係)の充実ぶりはすごいです
     「第55回菊池寛賞」受賞おめでとうございました


●光市関係リンク

  ・光市ホームページ
     僕の生息地『ひかり輝くまち』をめざしてがんばってます

  ・大好き!ひかり
     光市へのU・Iターンに役立つ情報だけでなく
     同窓会情報などもあります

  ・ほっとショップひかり
     光市が誇るバーチャルモール!生活お役立ち情報も満載です

  ・牛島海運
     光市の離島・牛島の情報が満載です


●旧大和町関係リンク

  ・村上水軍の館
     パソコンゲームなどで大活躍中の電脳絵描きさんです
     現在は東京でばりばりお仕事中

  ・大和総合病院
     大和地区の医療・健康福祉の拠点施設です
     光市内では3箇所しかないエスカレーター付き施設の1つ(^。^)

  ・三国志城
     塩田地区にある三国志に関する資料を展示した施設
     中国以外では世界でここだけだそうです