カ ル タ で 新 年 会


平成16年(2004年) 1月 16日 (日)  9:30〜11:30


(勝間ふれあいセンター)

 竹中分団長の挨拶。
 去年は台風、地震、津波、異常気象等がありました。
 今年はどんな年になるでしょうか?
 今日はみんなでカルタを作って、あとでカルタ大会をします。
 太陽を描いたよ!
 みんな一生懸命、描いています。
 一昨年、作ったカルタです。
 さあ!カルタ大会の始まりです。
 ぼくの作ったカルタ読まれるかなあ?
 同じ文字のカルタがたくさんあります。
 残り少なくなりました。
 全員に賞品がありました。
 その後おやつをもらって、ジュースを飲みました。

 最後にアンケートを書いて終わりです。
 アンケート

  アンケート「 カルタで新年会」に参加して (回答者 15名)

 A, 今日の活動に参加してよかったですか? ○をつけてください。

1、よかった(10名、66.7%)   2、普通(4名、26.7%)   3、よくなかった(1名、6.7%)  


  B. 今日の活動でよかったところと、よくなかったところを1つずつ書いてください。

 よかったところ

楽しく出来た。(7名)
カルタを自分たちで作ったから。(2名)
たくさんカルタをとることが出来た。(2名)
公平にカルタが取れた。
自分たちでカルタを作ったこと。
昔の遊びと触れ合う事。
景品が出た。


 よくなかったところ

なし。(5名)
カルタが破損したこと。
カルタを取るとき「下がれ」といわれても下がらない人がいた。
アンケートがたいへんだった。
集合がおそい。
カルタを小さくしてほしい。
ケガをするおそれがある。
カルタを取るのがむずかしかった。
カルタを描く時間が少なかった。

 C. 今日の活動でどうしたらもっとよくなると思いますか?

なし。(4名)
もっと危険が起こらないようにすればいいと思う。
みんながゆうことをきく。
カルタの頭文字をそろえる。 同じ文字を使わない。
集合を早く。
アンケートをしない。
NONONO-。
カルタを小さくしてほしい。
絵じゃなくて写真を色々はったらいい。
人にたよらない。
みんなで協力したらよい。


 D、今日の感想を書いてください。

楽しかった。(6名)
楽しかった。(3名)
絵を描きそのカルタをみんな平等にとっていてよかった。
いっぱい取れてよかった。
アンケートはめんどくさい。
最高です。
笑えた。
カルタとり。


 E、他にどんな活動を希望しますか?

でかける。
外で活動すること。
宇宙食などを食べたり調べたりする。
書かない活動。
キャンプなど。(3名)
スペースワールド。
恐竜博物館に行きたい。
もうちょっと宇宙のことを知りたい。
ラジコン作り。


 F、その他 (何でも記入して下さい)

アンケートがやだー。
ビクトリー。


 G、今日の活動の得点を100点満点で採点すると何点ですか?

100点(3名)、 99点(1名)、 90点(2名)、 80点(3名)、 72.9点(1名)、 60点(1名)、 50点(1名)、 40点(2名)、 0点(1名)、

( 平均点 : 72.1 点 )

 カルタを作るのは、ちょっとたいへんです。
 カルタの作り方にちょっと工夫が必要かもしれません。
 カルタをたくさん取れた人はよかったけど、あまり取れなかった人は面白くなかったみたいです。
 青少年団体活動実態調査のアンケートがたいへんだったみたいです。

 
                                                 以上