============ 平成19(2007)年度 ============

    (2008.3.18火)
バレーボールとは関係ありませんが、この春全国大会に出場する高校が2校も あります。 1校は、華陵高校。21世紀枠で甲子園の選抜野球大会へ。 もう1校は、下松工業高校。全国高校ハンドボール選抜大会へ。 両校ともに、正々堂々とプレーしてください。
    (2008.2.11月)
本年度も、第3回となる「下松市スポーツ塾 ジュニア・バレーボール教室」を 開催することができました。 日立製作所笠戸事業所および同所バレーボール部のご協力に対し、 厚くお礼を申し上げます。
    (2007.8.25土)
本日、「サルビアネット 下松市超高速」さんからの相互リンクのご依頼を受け、 ≪リンク集≫に掲載しましたので、ぜひ訪問してみてください。


 ============ 平成18(2006)年度 ============

    (2007.3.31土)
本年度も、「下松市スポーツ塾 ジュニア・バレーボール教室」を開催しました。 今回も、日立製作所笠戸チーム(尾山正俊 監督)の全面協力を得て開催されました。 たいへんありがとうございました。 当教室は次年度も開催される予定です。その折には、日立のみなさんや地域のみなさん、 よろしくお願いいたします。


 ============ 平成17(2005)年度 ============

    (2006.2.12日)
本日、「下松市スポーツ塾 ジュニア・バレーボール教室」を開催しました。 平成15年1月に、三田尻女子高校(現 誠英高校)の皆さんをお招きし、バレーボール教室 を開催したことが思い出されました。 今回の教室は、日立製作所笠戸チーム(尾山正俊 監督)の全面協力を得て開催されたもの であり、あらためてお礼を申し上げます。 このような教室が今後も引き続き開催され、下松市のみでなく、近隣地域の底辺の拡大や 技術の向上といったことに結びつけばいいなと思います。


 ============ 平成16(2004)年度 ============

    (2005.1.23日)
1月22日(土)・23日(日)の両日、V1リーグ男子下松大会を開催しました。 昨年度、Vリーグを開催していましたので、その経験を生かして取り組めたのではないかと 思っています。


 ============ 平成15(2003)年度 ============

    (2004.2.11水)
本日、何年ぶりかでVリーグ(男子大会)を開催しました。 その準備から当日の運営など、たいへんな面もありましたが、選手や観客の皆さんのことを 第一に考え、役員・関係者一体となってこの大会を盛り上げ、成功させるために行動してき ました。 設備的に決して満足していただける体育館ではないと思いますので、ご迷惑をおかけする ことになったことをお詫びいたします。また、このような大会が当地で開催されることが ありましたら、そのときもどうぞよろしくお願いいたします。
    (2003.12.1月)
本日、このページの最後に「もうひとつのメッセージ送信」を追加しました。 これは、フォームを使用したメールのほうが件数増になるかも、と思っての実験です。 また、きょうアクセス数が4,000件になりました。以前に比べると皆さんの目に触れ る機会が少しではありますが、増えているのでホッとしています。ありがとうございます。
    (2003.6.27金)
6月21日に、ホームページのアドレスを変更しました。「お気に入り」の変更など余計 な操作を余儀なくされた方にはお詫びいたします。 また、6月26日に、アクセス数が3,000件になりました。その3,000件目をご 覧いただいたHさんより、TOPページのハードコピーをメールで送っていただきました。 わざわざありがとうございました。 それから、「バレーボーラー応援ページ」さん、徳山バレーボール協会さんから相互リン クのご依頼をいただきました。≪リンク集≫に掲載してありますので、ぜひ訪問してみてく ださい。
    (2003.4.1火)
『下松市バレーボール協会』のホームページを開設して、もう1年8ヶ月あまり経過しま した。 平成14年12月1日には、アクセス数が2,000件を越えました。 今回、少しイメージチェンジをしてみようと思い、ホームページ関係の本を少しだけです が、読んでみました。 ご覧いただくにあたっては、あまり複雑すぎず、文字等も小さすぎず、表示もそこそこ速 くできるように心がけているつもりですが、いかがでしょうか。 みなさんからの、HPに対するご意見・ご要望もいただけたらと思いますので、どうぞよ ろしくお願いします。


 ============ 平成14(2002)年度 ============

    (2002.4.28日)
昨2001年、私設情報ながら『下松市バレーボール協会』のホームページを立ち上げる ことができました。 市内のバレーボール好きの方に、協会の行事予定や試合結果をみていただき、少しでもお 役に立てたらと思い、見よう見まねでページ作りを始めました。 サイト検索ができるようになれば、見てくれる人が増えるのではないかと、インフォーシ ークやヤフーに依頼することも重要だと思い、実施してきました。 おかげさまで、やっとではありますが、4月25日にアクセス数が1,000件を突破し ました。 一日4件弱(ページを更新する都度、私も確認のためにアクセスしていますので、実質的に は3件位ですね)でも、誰かが見てくださっているということは、紛れもない事実です。 先日、協会の総会が開催されたとき、理事長から出席いただいた皆さんに、ホームページ を見てくださいというお話がありました。その折、ご希望があればチームの紹介などします ので、よろしくお願いしますというお話もありました。直接理事長に依頼されてもいいです し、メールをお送りいただいてもいいと思います。(下のボタンをクリックしてください。) 協会としては、できるだけご希望にそえるよう努力したいと思っています。どんなことで も構いませんので、ご連絡をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。
トップページへ