第16年度    2010-2011(平成22年~平成23年)
RI会長
レイ・クリンギンスミス
テーマ
「地域を育み、大陸をつなぐ」
第2710地区ガバナー
前田 茂(三次



会長 高田 愼二
第16代会長 高田 愼二

幹事 川戸 大輔
副会長 内富 敬厚
幹事 川戸 大輔
会計 松田   明
SAA 羽野公一郎

副幹事 藤村 清史
(常任委員長) 上原 睦弘
原田 正剛
長尾 一郎
    副SAA 阿武 一治
桧垣 公子
山田 和之
常任委員会 常任委員長 小委員会 委員長 委員
会員組織 内富 敬厚 会員増強選考 西脇 万治 小野 眞嗣
小林 義知
ロータリー情報 八塚 和弘
クラブ広報 上原 睦弘     赤穴  治
高田 愼二
クラブ管理
運営
原田 正剛 出席プログラム 高屋 利男 野田 泰典
南   恵介
森次 龍夫
藤田  和之
宇野    宏
親睦 原田 正剛
奉仕
プロジェクト
長尾 一郎 職業奉仕 金織 俊弘 西本 武彦
村田文一郎
山本 佳宏
社会奉仕 津田 廣文
国際奉仕
ロータリー
財団
藤村 清史 米山記念奨学会 梅本 光紀 赤穴  治

2010-2011年度 主要行事および活動
2010年―――――――――――――――――――――――――――――
 7月        家族例会[ボウリング&ビアガーデン]
             
 8月        家族例会[アルパ(インディアンハープ)演奏会]
       報道機関との懇談会

             
地区指導者育成セミナー(於:広島市)
 9月        ガバナー公式訪問
             
10月        地区大会(於:三次市)
             
11月        家族例会[劉龍君の餃子教室]
 
      
近隣5クラブ合同ゴルフ大会
       家族例会[鞆の浦散策]

12月        年次総会
              クリスマス家族例会

2011年―――――――――――――――――――――――――――――
 1月       
            

 2月        グループ4インターシティーミーティング(主幹:徳山CRC)
 
 3月        徳山CRC杯第二回小学生ソフトテニス大会
             

 4月        チャリティーバザー出店(花とワインフェスティバル2011)

 5月        地区協議会(於:広島市)
       家族例会[銀河ランチクルーズ]

 6    職場例会[西京銀行銀南街支店]

会員数    28名(2011年6月30日)
会員出席率 91.39%
事業費    収入 11,874,380円   支出 13,509,761円

”ロータリアンでよかった”

10-11年度会長  高田 愼二
 1年…あっという間にすぎました。私は人前でしゃべるのが苦手で、話す前に頭の中で内容を整理していくのですがいざ話し始めるといつも真っ白になったり、噛んだりします。いつもまともに話せませんでした。本当に皆様にはお聞き苦しい会長の話をお聞きいただき頭が下がる思いです。
 振り返れば、2月には小野ガバナー補佐を中心にIMを我がクラブ主催のもと、無事開催することが出来ました。実行委員長には私が幹事だったときの会長だった梅本さんが快く受けられ、準備から開催まで一方ならぬ努力で大成功に導いていただきました。
 3月12日には第2回徳山セントラルロータリークラブ杯小学生ソフトテニス大会を盛大に開催。しかし開催前日は東日本大震災が起こり大会当日にはまだ被害の全貌がわからず、ことの重大さを意識できぬまま、大会を終了しました。その後この災害の被害がわかるにつけ、クラブとしても何かお役に立ちたいと思い、我がクラブから地区へ義援金を送り、また、毎年行われる花とワインのフェスティバルのバザーではその収益金と義援募金全額、赤十字を通し募金させていただきました。
 話は変わり親睦事業として夏、ボウリング&ビアガーデン。秋、鞆の浦への小旅行。冬、クリスマス家族例会。春、広島銀河クルーズランチなどロータリアン家族が多く参加され楽しいひとときを過ごすことが出来ました。親睦の方々本当にご苦労さまでした。
 さらに5月、創立15周年行事として下松市恋ヶ浜緑地公園テニスコート場に物置と備品を寄贈することも出来ました。
 最後に、我々のクラブは29名と少数ですがこのようにどこのクラブにも負けない奉仕活動と事業を完遂することが出来ました。これはひとえに会員お一人お一人の活動に対する前向きな実践とバイタリティーあふれる行動力があればこそだと思います。まずもって皆様に感謝の気持ちをこめ、この一年を振り返ってお礼を申したいと思います。「ありがとうございました。」そして今年度の我がクラブのモットー「ロータリアンでよかった!」