Kビジョン On The Web

どこでもメール

  • PC版
  • モバイル版
  • スマートフォン版
インフォメーション
  • 雷発生時のご注意
 落雷の影響により、テレビ・インターネット・電話各サービスに障害が発生する場合があります。障害発生時には、できるだけ早く復旧するよう対応してまいりますので、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
 また落雷の規模によっては、家電製品などにも影響を及ぼす場合が考えられます。雷が近づいてきたら、できるだけテレビ・ビデオデッキ・パソコンやケーブルモデム等のコンセントを抜いておくことをおすすめします。

  • 雷が鳴っている時、または落雷が予想される時には……?
     早めにパソコンの電源を落として、ケーブルモデム・パソコン等の電源コンセントを抜いてください。テレビなどの家庭用電化製品も同様です。可能であれば、パソコンとケーブルモデムを繋ぐLANケーブルの取り外しもおすすめします。

  • 落雷後、インターネットに接続できなくなったら……?
     ケーブルモデムをリセットしたのち、パソコンを起動してください。
    【リセットの手順】
    1. パソコンの電源を切ってください。
    2. ケーブルモデムの電源コンセントを抜いて、数秒待ってください。
    3. 再度、ケーブルモデムの電源コンセントを差し込んでください。
    4. ケーブルモデムの「Power」ランプや「Online」ランプが点灯していることを確認してから、パソコンを起動してください。

  • リセットしてもインターネットに接続できない場合は……?
     ケーブルモデムの異常が考えられますので、Kビジョン「お客様安心サポートセンター(0120-201-343)」までお問い合わせください。

インターネットセキュリティ
Kビジョン株式会社

〒744-0075 山口県下松市瑞穂町2-8-8
TEL/0833-44-4936 FAX/0833-44-4036
E-Mail/info-knet@kvision.ne.jp

KビジョンMAP